「メガスタの小論対策で日本文化に合格!」
「自分の強みを生かした志望理由書を作成できました」
松澤 姫奈乃さん(茨城県)


読みやすいように
下記に転記します
■メガスタで指導を受ける前のお悩みを具体的にお聞かせください。
学校の先生は数多くいる生徒の受験指導をしているため、十分な対策をしていただけるとは考えられず、不安がありました。また、私の受験校では小論文の出題があったため、小論文に対して不安・苦手意識を持っていました。
■メガスタの指導を受けて、どのような変化がありましたか?
小論文の書き方、面接対策については少しでも疑問に思ったことは質問することができました。小論文を解いた時は毎回隅々まで添削していただき、受験の時は小論文に対して不安・苦手に思うことはありませんでした。
■メガスタの指導でよかった点、力になったと思った点を具体的にお聞かせください。
志望校のパンフレットや実施要項などを一緒に確認し、予定を立て、その予定に沿って指導していただきました。また、私がなぜその大学を志望したのか、わたしの強みは何なのかをしっかり聞いていただき、志望理由書を作成しました。
■総合型選抜対策で悩んでいる方、メガスタで指導を受けるか迷っている方へメッセージをお願いいたします。
少しでも不安に思っていることがあればメガスタで指導を受け、払拭すべきです。その方が受験の日に余裕を持って受験できると思います。皆さん自分の夢のために頑張ってください!