「メガスタで慶應に受かった!」
「一般受験との両立のサポートもしてくれた!」
川田 千尋さん(東京都)


読みやすいように
下記に転記します
■メガスタで指導を受ける前のお悩みを具体的にお聞かせください。
元々、部活動での実績があったため、総合型選抜、公募制推薦入試で受験することを決めていました。しかし、私の学校は自称進学校であるため、一般以外の入試方式に否定的だったので、どう対策すればよいか悩んでいました。
■メガスタの指導を受けて、どのような変化がありましたか?
憧れだけで志望校を決めたため、自分の実績をどのように志望学部と繋げたらいいのか分かりませんでした。しかし、授業で丁寧に自己分析の方法を教えていただいたおかげで、自分のやりたいことを見つけることができました。
■メガスタの指導でよかった点、力になったと思った点を具体的にお聞かせください。
一般受験の対策も並行で行っていたため、とても忙しかったのですが、LINEで講師の方とスムーズなやり取りができた点がありがたかったです。スキマ時間に手直しした志望理由書をすぐに確認してくださり、効率的に対策することができました。
■総合型選抜対策で悩んでいる方、メガスタで指導を受けるか迷っている方へメッセージをお願いいたします。
自分の状況に適している塾を選ぶことが最も重要だと思います。志望校合格に向けて頑張ってください!