「現代文で共通テスト7割取れた!」
「辛いときも支えてもらい心強かったです」
田宮 美来さん(福井県)

読みやすいように
下記に転記します
■メガスタを始める前のお悩みを具体的にお聞かせください。
私は中学2年生の頃から不登校で、その間の勉強をしていなかったために、高校で周りに追いつくのがやっとでした。特に英語は基礎から躓いていたので、定期テストは赤点ギリギリで、どこから勉強していいのか分からず、高校3年分まで追いつくのか不安でした。
■メガスタを始めて偏差値や模試の結果、学力、定期テストの点数はどう変わりましたか?
高校3年生の夏から始めましたが、英語の中学基礎と高校3年分を受験までに終わらせることができました。現代文では、共通テストで7割ほど取ることができました。
■メガスタの指導でよかった点、凄いと思った点を具体的にお聞かせください。
一番初めに、どんな先生が良いか聞いてくださって、私に合う先生を探してくださいました。先生方も、私に合う勉強方法や勉強量を毎回聞いてくださって、生徒の意見や状況をとても尊重してくれると感じていました。
■メガスタを始めるか迷っている人へのメッセージをお願いします。
今は通信制の高校に通っている私でも、無理なく、着実に力がついたと感じています。選択は自由だと思いますが、勉強面だけでなく、気持ちの面でも支えてくださるので、受験が近づいてくるととても心強いと思います。