よくある
ご質問
無料電話相談
はこちら
0120-001-691
【受付時間】10:30~20:30(日・月・祝休)
無料資料請求
こちら

オンライン家庭教師で夏休みに勉強の遅れを取り戻す!

オンライン家庭教師は夏休みの勉強におすすめ!?


今年もコロナ禍による影響が大きく、子ども・大人にかかわらず、家で過ごす時間が増えていますね。
そんな中、家での勉強がはかどらず、内心に不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。


一学期中は、学校でのオンライン化が進んだり、塾の休校や録画映像による授業があったりなど、変則的なことを経験した方も多いと思います。
一学期に学んだ内容は、二学期からの勉強や受験にむかっていくための“土台”となる部分。きちんと定着できなかったり、遅れを感じたりしている人は、夏休み中に取り戻しておかないと、二学期の授業についていけなくなる可能性が大きくなります。
休みのあいだは学校の授業が進まないので、これまでの復習と苦手教科にまとまった時間を割くチャンスです。
一番長い休みである夏休みに、しっかりと底上げをはかり、自信をもって二学期を迎えられるように準備をしましょう。


この夏休みに、オンライン家庭教師が注目されている理由は?


先行きが不透明で、想定外のできごとに次つぎと直面するなか、学校や塾も再びいつ休校になってしまのかわからない状況が続きそうです。

そんな状況下だからこそ、画期的なシステムやサービスが誕生し、人々の「今」と「未来」のあたらしい力となり、笑顔を創りだしています。
その一角が、【オンライン化】です。
ビジネスや生活面のみならず、学びの世界でも着々と進化を遂げ、とくにオンライン家庭教師の需要がかつてない程に高まっています。その注目ポイントと今、必要とされている理由を列記してみましょう。


【メガスタのオンライン家庭教師】が、夏休みにおすすめな理由は?

メガスタだからこそ、できる勉強があります。
一歩踏みだせる、いいえ、かつての自分では想像できなかったような未来へと歩いていける道が伸びてゆきます


オンライン家庭教師が苦手克服から志望校対策まで、本格的に指導します。
基礎固めからサポートし、弱点をすみやかに解消します。


一人ひとりにとって今必要なこと、重要なことは違います。また、一学期につまずいてしまったところも人それぞれです。焦りは感じていても、何が・どのように・どれくらい遅れているのか、自分ではわからない人のほうが多いのではないでしょうか。
わからないままでは遅れを取り戻すことはむずかしく、的確に現状を把握して分析する必要があります。そのうえで必要なところまでさかのぼり、“抜け”を迅速に埋めなければなりません。


メガスタのプロ家庭教師は、マンツーマン指導のもとでつまずきの原因や抜け落ちている所を見抜き、理解できるまでていねいに指導します。
経験と実績にもとづいた見きわめによって、必要があればさかのぼって抜けを埋め、弱点や苦手をしっかり改善。2学期、そして受験にむけて、前向きに対策を立てることができるようになります。


オンライン家庭教師でも訪問型の家庭教師とまったく同じように
わかりやすく、こまやかな指導ができます。


パソコンを通して、1対1の双方向型の指導が受けられます。もちろん、一方通行の映像授業ではありません。
録画ではない、リアルタイムのオンライン指導なので、側にいるのと変わらないコミュニケーションをとることができます。


顔(表情)と、書いている手元(ノート)の両方をオンライン上で確認できるシステムなので、まるですぐ隣に家庭教師がいるような感覚で授業を受けることができます。
メガスタのオンライン指導では、スカイプのような単純なシステムは使いません。お互いの顔しか見えないシステムでは、すばらしい結果を生みだすこまやかな指導はできないからです。

オンライン家庭教師として、生徒さんの理解にこだわり抜いた独自システムを追求しています。
だからこそ、教師がちょっとした表情の変化や手元の迷いにも気づき、生徒さんの「わかったつもり」も見逃しません。


オンライン家庭教師といっても、
画面上だけでなく、紙とペンで勉強できます。


オンライン家庭教師というと、タブレットに書きこむ学習をイメージされるかもしれません。
でもメガスタは、紙とペンを使った勉強を重視しています。それは、学校の定期テストや高校入試で紙とペンを使うからです。


オンライン指導実績50,000コマ以上!
実績も、笑顔の多さも、日本最大級のオンライン家庭教師です。


毎年たくさんの生徒さんの、定期テストの点数アップや志望校合格を叶えています。
また、内部進学対策やAO・推薦入試など、対応がむずかしい専門別の対策でもめざましい実績を誇っています。


大手塾の有名講師から、相性の大切さが実感できる学生講師まで。
オンライン家庭教師だからこそ、ぴったりの出会いが見つかります。


メガスタでは、実績のある最高レベルの講師に1対1で指導を受けられます。
メガスタに在籍するプロ講師は、おもに大手塾や予備校で活躍する現役講師や元講師、もしくは家庭教師で長年指導し、すばらしい実績を誇る講師たちです。

また、勉強が嫌いなお子さんの場合には、教師との相性が重要になりがちです。
メガスタでは、学生講師も含めた約35,000人の教師の中から、お子さんにぴったりのオンライン家庭教師をご紹介します。
(※万が一相性が合わない場合には、教師を変更することが何回でもできます)


オンライン家庭教師は毎回講師が代わりません。
担当の講師が二人三脚で指導します。


たとえばオンライン英会話などにありがちな、毎回先生が変わるシステムとは異なり、開始時からずっと同じ講師が責任をもって担当します。

「時間が空いている講師の、その場かぎりの指導」ではなく、生徒さんとの信頼関係を大切に、成績アップをめざします。
性格・学習状況・苦手分野・解き方のクセなどをその教師がしっかり把握し、1人ひとりに合わせた指導プランを練り、一番合った効率的な指導をおこなっています。


目的に応じた「専門指導」で的確な道すじと最短距離を指し示し、
オンライン家庭教師で結果を出します。


たとえば、「夏休み明けのテストで点数を取るための指導」と「志望校に合格するための指導」では、勉強のやり方が異なります。

メガスタでは生徒さんの求める「結果」を出すために、大学受験なら大学受験専門講師、私立校の定期テスト対策なら私立校の対策にくわしい専門講師、といったようにそれぞれ専門の講師が担当します。


“AIチェック”と、“スタッフチェック”と。
ふたつの視点ですべての授業を精査しています。


指導の途中に生徒さんが不快な気持ちを我慢していないか、理解できないまま授業が進んでいないか、などをチェック。
必要があれば、教師に改善するよう指示を出します。


パソコンを持っていなくても大丈夫。
すぐにオンライン授業が始められます。


【メガスタ・らくらくスタートセット】をご用意しています。「今、パソコンを持っていない」「古くて使えるか心配」という方でもご安心ください。
パソコン・カメラなどオンライン指導を始めるために必要な機材を、格安でレンタル。
初期費用をなるべく抑えたいという方からご好評をいただいています。


他にはない「4つの安心サポート」で、
ご家庭に寄り添います。


①毎回の指導後、講師がその日の指導内容をレポートで報告します。


②オンライン指導の全授業を、スタッフが確認。授業のクオリティをくまなくチェックしています。


③月に1度の定期フォロー連絡。どんなに小さな不安・悩みでも共有し、解決をめざします。


④パソコン・ネット操作に不安があっても大丈夫。初回授業前の接続ガイダンス&親切なシステムサポートでずっと安心です。


まずは、オンライン家庭教師
メガスタの
資料を
ご請求ください!

お子さんの学年や目的に合わせた
資料をお届け致します。

勉強の「結果」を出すための
マル秘ノウハウもプレゼント
メガスタ高校生 学年別・志望校合格のための方法
メガスタ中学生 やる気、学力が足りなくても
成績がアップできるノウハウ
定期テストで点数を上げる特別対策
メガスタ小学生 お子さんの成績を上げる方法
無料資料請求
こちら

24時間受付中!

無料電話相談・お問い合わせ