よくある
ご質問
無料電話相談 0120-001-691
通話
無料
無料資料請求こちら 無料資料
請求する
お役立ち情報

「新中学1年生」準備受付中!4月からの中学生活スタートを成功させます!

#お役立ち情報  #中学生 #小学生  #テスト対策 #メガスタ 

相性ぴったりのオンライン教師がお子さんの中学スタートダッシュを成功させます!


「うちの子、中学の勉強についていけるのか不安・・・」

「勉強習慣も身についてないし・・・」

「でもまだ早いし、授業についていけなくなってからでいいかな・・・」

新中1になるお子さんを持つご家庭の方は、 お子さんの新生活に期待と不安を両方抱いておられると思います。


でも、実は中学1年生がいちばん大事、つまずくと後々まで影響がでてしまうのです。


理由は、2つあります。

1つ目は、みなさんご存じのように小学校と中学校の勉強の内容の違いにあります。

小学校の時大丈夫だったから、同じようにやれば中学も大丈夫、ということは全くありません。ですが、そう思っている小学生(新中1生)はとても多いです。

2つ目は、1年生で習う学習内容のほとんどが高校受験(私立中入学の方は高校)の基礎となる単元だから。当然中1でつまずくと先に進めなくなります。

そのため、最初つまずいてしまうとその後に続く内容が徐々に分からなくなっていき、次の単元、次の単元と分からない内容が積み重なっていきます。

時間が経つごとにさらに授業内容は難しくなり「どこが分からないのか分からない…」と巻き返しが困難に。

公立中の方は中3になり、いざ受験勉強を始めようとした時に、何から手を付けていいか分からない、行けそうな高校がほとんどない…。 そんな状況になってしまったら本当に大変です。


ですので、中1がいちばん大事なんです。 中1で成績が悪かったお子さんが、中3になってトップグループに入ることはほとんどありません。


続きはこちらから

⇒新中1のお子さんを持つご家庭へ


メガスタは40,000人の中から最適な教師を選び、お子さんのやる気と成績を上げます!

また、AIですべての生徒さんの授業クオリティを診断して、質の高い授業を提供しています。

是非、実際の授業もご確認ください。

メガスタ中学生 実際の授業

⇒メガスタ中学生はこちら

まずは、
オンラインのメガスタの
資料を
ご請求ください!

お子さんの学年や目的に合わせた
資料をお届け致します。

勉強の「結果」を出すための
マル秘ノウハウもプレゼント
メガスタ高校生 学年別・志望校合格のための方法
メガスタ中学生 やる気、学力が足りなくても
成績がアップできるノウハウ
定期テストで点数を上げる特別対策
メガスタ小学生 お子さんの成績を上げる方法

返金保証付きお試し授業
実施中!
※予告なく終了する場合がございます

無料資料請求
こちら

24時間受付中!

無料電話相談・お問い合わせ